FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「会いたい」という気持ち
私は昔から自分の気持ちを言葉にするのが苦手。
それは元々の性格もあるだろうし、育ってきた環境のせいもあるかもしれない。
ただ昔から人の顔色や周りの空気に敏感で、それが自分の長所でもあり短所でもある。

今まで何度か恋愛をしてきてそれで失敗したことも多かった。
言いたいことや思ってることがあっても、相手の感情や気持ちが気になって言えない。
「忙しいのに鬱陶しくないかな?」「こんなこと言ったら嫌われないかな?」
そんなことばかり考えてしまって、結局は言わずに我慢してしまう。
でも言えなかった気持ちや感情は心の中に溜まっていって、最後には爆発して終了。
何も言わなきゃ相手だってわからないのにね。

それが自分の悪いところだって自覚してるからできるだけ直そうとはしてるんだけど。
この年齢まで染み付いてしまったものはなかなか改善してくれない。
どうやったら感情を爆発させずに相手に伝えられるか。
それに相手の都合を無視して自分の気持ちだけを押し付けるようなことは嫌だし。

今私は彼に「会いたい」と思っている。
一昨日別れたばかりで早すぎるのはわかっているんだけど会いたい。
ただ彼も忙しいのはわかってるし、私も仕事がある。
だからどうにかしてほしいわけじゃなくて、ただ「会いたい」の気持ちを伝えたいだけ。
少しだけ自分の本音を彼に漏らしたい。
だっていつもは「会いたい」を「エッチしたい」に変換して言っちゃうからね。
ただ純粋に「会いたい」って気持ちを欲望で誤魔化しちゃうのは臆病だから。
本音を漏らして、自分の中の何かを明け渡すことが怖いから。

「会いたい」って言ったらどうなるんだろう?
驚かれるかな?鬱陶しい、面倒くさいと思われるかな?
それとも彼には私のそんな気持ちとっくにお見通しなんだろうか。
怖いけど、ほんのちょっとだけ彼に素直になりたい自分がいる。
今夜いつものように話ができたら、少しだけ頑張ってみようかな。
「会いたいって思ってるんだよ」って言ってみようかな。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://cryformoon.blog15.fc2.com/tb.php/94-d0d2592f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © Hana.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。