FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑り深い

どうしてつい疑ってしまうんだろう。
嘘つかれてるんじゃないか、騙されてるんじゃないか、些細なことでそんな風に考える。
彼が私に嘘ついても騙しても別に得になることなんてないのに。
私は人を信じることがとても苦手だ。

前にお付き合いしていた人は、罪悪感を感じずに嘘をつく人だった。
最初にその人から聞いた仕事や住まいも過去のことも全て嘘。
まるで息をするように嘘をついて、そんな嘘をつかれたことのない私はさんざん振り回された。
嘘をつかれすぎてもう何が真実なのかわからなくなって、私はその人と別れた今でもつい人を疑ってしまう。
彼は嘘をつくような人じゃない、信じて大丈夫だ。
確かにそう思う自分もいるのに、些細なことで疑心暗鬼になってしまう自分もいる。

妄信する必要はないけれど、彼はちゃんと態度で示してくれてるのに。
毎晩おしゃべりしてくれて、遠くても忙しくてもちゃんと会う時間を作ってくれる。
もっと素直に彼を信じたい。
彼に可愛いがられてニコニコ笑って彼のそばにいたい。
それだけなのにどうしてこんなに難しいんだろう。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://cryformoon.blog15.fc2.com/tb.php/184-acd7164e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © Hana.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。