FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ヶ月

今日で彼と会ってちょうど三ヶ月。
初めて会ってしばらくは三ヶ月続くなんて思ってなかったのになぁ。
たった三ヶ月だけど、私にとってはすごく重い日数だ。
ちょうど三ヶ月だからいい機会に彼に聞いてみた。

「あのね、そろそろ・・・私に飽きてない?」
「心配しなくても全然飽きてないけど」

よかった、飽きられてなかった。
まだ彼との時間は続いていくんだなぁと思ったら心底安心。



実はこの時「そろそろ・・・」で口ごもってしまってなかなか飽きたかどうかが聞けなかったんだよね。
そしたら彼は私が言いにくそうにしてるところを見ると「そろそろ別れよう」と言うと思ったらしく・・・
口ごもってる私に「断ってあげるから言ってみな」って言ってくれた。
そう言われたときは何を断るのか分からなかったんだけど、別れようって言うと思ったって聞いて何だか不思議に幸せになってしまった。

だって彼は私が別れようって言ったら断ってくれるつもりだったんだ。
彼は私が彼を大好きなのを知ってるから、私が本気で別れたいなんて思わないってわかってるんだろう。
だからもし私が別れたいって言うときは、間違いなく彼に引き止めてほしい気持ちがあるときだけだ。
実際はそういう駆け引きみたいな真似は好きじゃないから絶対しないんだけど・・・
ただ時々彼が好きで切なくていっそ彼と離れてしまいたいって考えることがある。
でも例えそれを実行にうつそうとしても、彼はちゃんと断ってくれるんだね。
私が彼と一緒にいたい気持ちが根本にあるのが分かってて引き止めてくれるんだね。
そう思ったら、すごくすごく幸せな気持ちになってしまった。

怖がりで寂しがりで泣き虫な自分。
一生懸命隠してたつもりなんだけど、彼にはとっくにお見通しなのかもしれないな。
でもそれを知られてしまうことが何だか心地いい。
そんな弱い自分も一緒に、安心して彼に寄り添ってられる。
弱くても情けなくてもいいから、もっともっと彼と一緒にいたいなぁ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://cryformoon.blog15.fc2.com/tb.php/149-f50fe01e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © Hana.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。