FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

提案と妥協と譲歩

※この下は性的な表現を含んだ文章です、18歳未満の方は回れ右

一昨日お喋りしてるときに彼がふと思いついたこと。

「Hanaが来たとき部屋で、猫のトイレにおしっこさせよう」

ややや、やーめーてーよー!!
嫌だ!絶対嫌だ!!と断固拒否したんだけど、思いついたら彼が止めるはずもなく・・・
今日しっかり猫のトイレとトイレ砂を買ってきたことを彼から報告された。
私の中で人に排泄を見られるというのは、痛いことされるよりも嫌なことだ。
だから前に彼からお風呂場でおしっこしろと言われたときもどうしても出なくて無理だったし。
でも今回はやらせる気だ、間違いなくやらせる。
彼がこういう風に「やる」と思ったときは必ずやるものだと経験で理解してるし。
でも部屋で猫トイレでやらされるのだけは絶対嫌だ。
それだけは嫌な私が一生懸命考えて言ったことといえば・・・

「トイレかお風呂でするから・・・それで許して」
「・・・今黙ってる間その妥協案のこと考えてた?」
「うん・・・だって猫トイレは嫌だし・・・」

素直に答えたら、なぜか彼に爆笑された。
「おまえ、面白い」って私は全然面白くない!

でもこういうやり取り、実は前にも一度やったことがあったりする。
彼のおしっこを飲まされるのが嫌で断固拒否してたら、彼が一日に何度もやらせるようになった。
飲むのだけでも嫌なのに一日に何回もなんてどうしても嫌だと思った私は・・・
彼に「飲むから!お願いだから一日一回にして!」と叫んでしまったという。
そのときも彼なぜか爆笑。

でもだって普通考えるよね?
断固拒否してもやらされるんだってわかったら、できるだけ被害(?)を最小限に抑えたい。
でも彼の気持ちが満足しないことには終わらない。
だったら少し段階を落としたことで妥協してもらおうって人間の心理だと思う。
それの何がそんなに面白いんだってちょっと不満なんですが・・・
妥協案を出したあとに結局やることになってる自分にちょっと絶望したりもするけどね。
いいんだ、彼が妥協案で納得してくれたら私の勝ちなんだ。

ちなみに猫のトイレで排泄案は、お風呂場でということで彼は一応納得。
ただしお風呂場で出なかったらビールいっぱい飲んで猫のトイレでだそうで・・・はぁ~。

Comment

2009.05.28 Thu 14:19  |  あ~、

わかります~。
わたしもよく代替え案を出して、最悪を凡悪(?)くらいにしようと努力します^^
でも、そうすると『じゃあ、それはやりたいんだね?』なんて笑われます^^;

でも…わたし的にはネコのトイレ、萌えです*^^*

2009.05.29 Fri 00:31  |  

まこさん>>
ですよね~最悪だけは避けないと!って気持ちになりますよね(笑)
うちの彼も「やるのはいいんだ」って笑ってますが「ちがうんだよ~!」って一人で悶えてますが^^;

ネコトイレちょっと萌えではあるんですがやっぱり恥ずかしい~><*

  • #tHX44QXM
  • Hana
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://cryformoon.blog15.fc2.com/tb.php/127-4cc52ce4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © Hana.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。